いちにちいちねこ。

まちで出会ったのらねこちゃんや実家のねこ”みぃちゃん"のことを綴ります。ねこ好きさんたちと感情を共有できたらいいな。そんな思いでいろんなねこ情報発信していきます!

【いちにちいちねこ。】はじめまして!

初めまして、こんにちは☻

いちにちいちねこ。ブログ管理人の まり です。

 

ねこが大好きな私 まり” が、まちで出会ったねこや飼いねこの写真はもちろん、その他ねこに関するいろいろな情報を発信していきます!

同じねこ好きさんと、かわいいねこへの気持ちを共有したいなという思いでこのブログを始めてみます。

ねこは そこまで…という方も、お時間あればぜひ 覗いて行ってみてください。

ねこがもっともっと 好きになるようなブログにできたらと思いますので

どうぞよろしくお願いします☆**

 

私”まり”のプロフィール 

年齢:22歳(学生)

ねこ好き歴:22年

出身地:関東  現在の居住地:東北(春から東京)

家族:6人家族ですが 今は一人暮らし!ねこちゃんは実家にいます。

好きなねこのタイプ:サバトラ、アメリカンショートヘア系

 

これまで飼ったねこのこと

初代:チェリー(オス♂)享年9

私が生まれる一年前からいた先輩にゃんこで 一緒に大きくなりました😊

川沿いにいっぱい桜が咲く土手で 春に拾われたので名前は”チェリー”。

白と黒の、よくノラに居がちな雰囲気。

性格は、男の子ということもあってか、あまり自分から人のところに来る感じではなかったです。ちょっとだけ凶暴でもあり、友達が家に来ると怖がってました。

幼かった私たち3兄妹に可愛がられながら(意味深)、たくましくなったのでしょうね。

 

現在の2代目ねこ:みぃ(メス♀)現在11年

f:id:catlover_mari:20191219060605j:plain

チェリーとの別れから2年半・・・

ねこ好きな方から、子猫だったみぃちゃんを譲り受けました。

 

人懐っこくて

スリムで 美人さんで

家族みんなから溺愛されています♥

 

f:id:catlover_mari:20191219061555j:plain

この子は絶対 自分のかわいさをわかっています。

 

いちにちいちねこ。って?

さて、ブログ名なのですが

いちにちいちねこ。」は 1日1ねこ という意味で付けました。

1日1ねこって 私がつくった創作言葉なのですが (^_^;

 

毎日なにかしら ねこのことを考えている私が、そんな頭の中や、誰かに共感してもらいたい ねこ話題をゆるーく(時には熱く🔥✨)お伝えする場所にしたいと思っています。

1日に一個、ねこのことを考えれば きっと 忙しいときにも

なんかちょっとだけ ほのぼのした気持ちになれると思うのです。

 

どんなに忙しくなっても 余裕がなくなっても

ねこのことは忘れないでいたいという思いから、ここに出会ったねこや

ほのぼのした ねこ話を綴っていきたいという思いで、いちにちいちねこ。書いていきます。

 

最後に

私の毎日にはずっとねこがいたわけで、ねこ無しの生活なんて考えられませんでした。

一人暮らしをしている現在は、ねこと一緒には住んでいませんが、近くの公園にときどき会いに行っています。

毎日、ねこに会ったり、ねこのことを考えたり、、、

そんな私のねこ愛を通して

みなさんにもねこのかわいさだったり、魅力がもっと伝われば嬉しいです❣

ブログも まだまだ慣れないですが…よろしくお願いします♥

 

f:id:catlover_mari:20191219062057j:plain

よろしくにゃ

 

2019/12/19 mari.