いちにちいちねこ。

まちで出会ったのらねこちゃんや実家のねこ”みぃちゃん"のことを綴ります。ねこ好きさんたちと感情を共有できたらいいな。そんな思いでいろんなねこ情報発信していきます!

【ねこの島:田代島に行ってきた!島のねこたち② 港を後にして…編】

こんにちは☻まりです。

2019年12月21日、今日の いちねこは「田代島のねこちゃん」シリーズ第2弾です。

 

 目次

 

 港を後にして

前回の記事では、港周辺にいたねこちゃんたちを紹介しました。

catlover-mari.hatenablog.com

今回はようやく港を後にして、ここからが本番というところからスタートです!

 

***気持ちの良い快晴***

f:id:catlover_mari:20191220193100j:plain

あの素敵なねこちゃんの門が少し遠くになりました😊

 

さぁ、これからどっちに進めばいいの?というところにこんな看板が。

f:id:catlover_mari:20191220193248j:plain

これは親切です😺

さすが、ねこの島としてちょっとした観光地になっているだけありますね。

 

いっぱいのねこに会いたいので迷わず左へ進むことに!

島をぐるっと回るので、帰りは少ないと書いてある方から帰ってくるのですが。

 

島の中のねこたち

幸せハートのねこちゃん

いましたいました、早速。

港を出てから初めて出会ったねこさんです。

f:id:catlover_mari:20191220193417j:plain

坂の上から島の方が降りてきます。

 

f:id:catlover_mari:20191220193543j:plain

島の方を追いかけてか、ねこちゃんも坂を 降りてきました。

 

そして うろちょろしてたねこちゃんが座った…と、ここで

f:id:catlover_mari:20191220193745j:plain

なんと!背中がハートマーク😍!!!

私たちに見せてくれるかのように 向こうを向いてちょこんと座って。

 

こんな出会いもあるなんて…

ほっこり、幸せな気持ちになりました♡

 

端っ子好きのねこちゃん

次に出会ったのは こちらのにゃんこ

f:id:catlover_mari:20191220194000j:plain

何を見ているのか、道端で向こうを向いて座っています。

 

f:id:catlover_mari:20191220194317j:plain

今度は反対側の道端に移動して・・・

 

f:id:catlover_mari:20191220194445j:plain

またちょこん。

端っこが、落ち着くのね(^_^)

 

これまで島で出会ったねこさんたちは、白と黒の色が多かったのですが

はじめてちょっと茶色と縞が入ったねこさんでした。

 

懐っこキジトラねこ

少し歩くとまた、今度は茶系のねこさんがちょこんと日向ぼっこしていました。

f:id:catlover_mari:20191220195317j:plain

お花を見てるのかな?

お顔はどんなだろう、わくわく♪

 

f:id:catlover_mari:20191220195624j:plain

お、顔が見えた~

この子は人が好きなのか、こちらに気づくと近寄ってきてくれました!

起きたばっかりという感じ。笑

 

f:id:catlover_mari:20191220195914j:plain

1.まずは毛繕い

 

 

f:id:catlover_mari:20191220200048j:plain

2.続いて しーっかり伸びて

 

 

f:id:catlover_mari:20191220200145j:plain

3.今度はかいかい

 

寝起き?はやることがいっぱいあるようで😄

 

それにしても

人がいる前でここまでリラックスしてるねこちゃんって、珍しい気がします。

警戒されていないようでうれしいです。

 

 

そして一通りが終わってようやく

すりすり~と鼻でご挨拶してくれました。

f:id:catlover_mari:20191220200410j:plain

ひゃ~かわいいっ

 

これは いわゆる ”鼻キス” 。

こんにちは や 親愛の意を、彼らなりに表現してくれているのです。

 

まとめ

こう書いていると、どのねこちゃんにも会ったときの物語があって、振り返ってみると本当におもしろいなぁと思います。性格もそれぞれで。

田代島を訪れてからまだ1ヶ月も経たないのにもう既に、また会いに行きたいなぁと思っています。

いつも同じ場所にいるわけではなくても、それぞれのねこちゃんにとってお気に入りのスポット、自分のテリトリーがあるんでしょうね。

それぞれが自分の好きなように生活をしている島のねこちゃんたちを見ていると本当に癒やされます😌🍀

今回は幸せハートのねこちゃん端っこ好きのねこちゃん懐っこキジトラねこちゃんをご紹介しました。次はどんなねこちゃんでしょう???

 

田代島のねこ紹介はまだまだ続きます!お楽しみに。

2019/12/21 mari.