いちにちいちねこ。

まちで出会ったのらねこちゃんや実家のねこ”みぃちゃん"のことを綴ります。ねこ好きさんたちと感情を共有できたらいいな。そんな思いでいろんなねこ情報発信していきます!

【ねこの島:田代島に行ってきた!島のねこたち③ ねこ探しに慣れてきた編】

こんにちは☻まりです。

2019年12月22日、今日の いちねこは「田代島のねこちゃん」シリーズ第3弾です。

 

目次

 

 

島もだいぶ歩き慣れてきました。

このへんからはだんだんと、集落を抜けて山道のような場所になっていきます。

そのため、後半では、野生っぽいねこさんたちの姿が見られましたよ😊

 

島のねこたち

看板ねこさん

歩いていると、昔ながらの商店が見えてきました。

f:id:catlover_mari:20191221062814j:plain

…よく見るとねこがいる!

しかもちゃんと看板のところに!

 

 f:id:catlover_mari:20191221062928j:plain

これが本当の ”看板ねこ” ですね。

ちゃんと看板のところにちょこんとしていて えらい。

 

近づいたら逃げちゃった…店番してたのにごめんね > <

普段から人がたくさん来るからか人懐っこい子は多いですが、

やはり島のねこさんたちの性格もいろいろ。シャイな子もいます。

 

この子は色合いや模様の感じが  私が昔飼っていたねこに似ていました😺

 

車の下のにゃんこ

商店の向かい側、トラックの下にも一匹いました。

f:id:catlover_mari:20191221070421j:plain

 

 

f:id:catlover_mari:20191221063248j:plain

 

もはや、ねこ探しゲーム。

いるかな~と思うところにはだいたい います ^_^

 

 

慌てた黒猫さん

続いて現れたのは黒猫さん。

f:id:catlover_mari:20191221063437j:plain

遠くから歩いてきて・・・

何を思ったか、急に走り出して一直線に駆けていきました 。

急いでいたみたいです。

 

f:id:catlover_mari:20191221063602j:plain

写真が ぶれぶれです💦

何を目当てに走ってたのだろう?

 

 

塀の上の2匹

次に見つけたのは 少し遠いですが、家の塀の上。

 

f:id:catlover_mari:20191221063744j:plain

1匹…

 

f:id:catlover_mari:20191221063912j:plain

2匹…

 

f:id:catlover_mari:20191221064015j:plain

ちょっとわかりにくいですが

実は2匹が、間隔を空けて 並んでいたんです。

周囲を見渡せるところで、警備に当たっているという雰囲気でした。

2匹の距離感。同じ方を向いて、おもしろいですね。

 

ねこの務めは

ひなたぼっこか周囲の警備のようです ^^

 

 

木登りにゃんこ

なんだかねこの気配…🌳

 f:id:catlover_mari:20191221064907j:plain

この中に3匹のねこちゃんがいるんです。

どこでしょう?

 

 

 

正解はこちら▼

f:id:catlover_mari:20191221065729j:plain

みんなで木登りしてました! 一気に野生っぽく見えます。

 

遊ぶことは、若い元気なねこちゃんの務めかもしれません😊

 

 

まとめ

港から離れてちょっと山道に入ると、山道らしいねこさんたちを見つけることができました。

今回出会ったのは、看板ねこさん車の下のにゃんこさん慌てた黒猫さん木登りにゃんこたちでした。

港周辺で出会ったねこさんたちに比べると、人懐っこさは低かったですが、それぞれねことしてのお仕事をしっかりしているようでした😺

この先はどんなねこちゃんたちに会えるのでしょうか???

 

また続編書きます。それでは。

2019/12/22 mari.